SSブログ

JR名古屋駅はなぜか入場券がよく売れる?その秘密を暴露! [雑学]

スポンサーリンク





JR名古屋駅はなぜか入場券がよく売れるんです。

朝日新聞で取り上げられていたので、調べてみました。

JRは現在6社あり、その中で唯一入場券専用の自動販売機があるのは
JR東海の名古屋駅のみだそうです。

人気の理由は・・・

そう、新幹線を名古屋から乗ったことがある方は気付いたかもしれませんね。
昔は新幹線ホームにしかなかった立喰いきしめんの店「住よし」。
出張前や出張帰りに小腹が空いた時に立ち寄るホームの端にある店。

名古屋を訪れる芸能人に絶賛されたこともあり今では値段も1杯500円と値上げ、
きしめんの人気店に。
あの、かつお節たっぷりの熱々のきしめんはたまりませんよね!
今では、在来線のホームでも食べれます。

名古屋おでんが食べられる店「かきつばた」は在来線ホームに有り
朝7時から楽しめるホッピーと焼酎のセットが390円と人気。
ここは仕事帰りのサラリーマンのたまり場になっています。

因みに名古屋駅の入場料は140円。
有効期限は購入から2時間となっているが・・・
何故それを払ってまで?

居酒屋のお通しは安くて300円。入場券は140円。
この差額160円と1品100円からと安い料理が揃うことが
お得感を感じ、入場券の購入に繋がっているようだが・・・

名古屋人気質といい、
線路が南北に位置する名古屋駅向きといい
尾張名古屋は不思議な土地ですね。(笑い)




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。